わかまるの日記

わかまるの日記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

切られた

こんばんは。 wakamaruです。 久しぶりに友達に電話したら、出ることもなく、切られました。 というか、数年前にもかけたことがあったのですが、その時も出てくれませんでした。 確か子供の時に、入院した写真が家にあったので、 少し不安です。 いつか会え…

車で

こんばんは。 wakamaruです。 今日は、前に偶然会った同級生に 車でショッピングモールまで 連れて行ってもらいました。 とても楽しかったです。 その友達は、車で色んな所に 行ってるみたいです。 自分も免許を取りたいけれど、 まともに運転出来る自信があ…

最近は

こんばんは。 wakamaruです。 最近は作品を作っています。 絵や写真をサンプリングして、作っています。 音楽以外にも何かをしようと初めました。 読んでくださり、ありがとうございました 。

心臓が痛い

こんばんは。 wakamaruです。 なぜか心臓が痛いです。 慢性的な痛みに近いです。 そういえば、昔、 合唱コンクールの本番直前に 心臓が痛くなった覚えがあります。 怖いので、やめてほしいな と思います。 以上です。 読んでくださり、ありがとうございまし…

居場所を

こんばんは。 wakamaruです。 居場所を見つけたいですね。 文化的な立ち位置を確保することが 当面の目標です。 読んでくださり、ありがとうございました。

アウトプットの期間

こんばんは。 wakamaruです。 最近はアウトプットの期間が続いています。 早くアップルミュージックに入って、たくさん曲を聞きたいなと思います。 以上です。 読んでくださり、ありがとうございました。

突然に

こんばんは。 wakamaruです。 今日、洋服を見に行ったところ、 同級生と偶然会いました。 3年ぶりにまともに話しました。 もう切れたと思っていた縁ですが。 人生とはわからないものですね。 読んでくださり、ありがとうございました。

疲れて

皆さんこんばんは。 wakamaruです。 ここ数日、ブログを更新できませんでした。 何か予定があると、書く気力が失せてしまって(笑) 先日はライブに行ってきました。 友達と一緒に行きました。 これからの人生どうなるだろうという話をしました。 私は、人生…

薄さはもういらない

こんばんは。 wakamaruです。 皆さんは、人間関係をどう整理していますか? 私は、基本的に心を許せないなと思ったら、すぐに連絡先を消します。 長時間一緒にいても、気が楽な人がいいですよね。 私はすぐに連絡先を勢いで消してしまい、すぐ音信不通になり…

言葉がわからない

こんばんは。 wakamaruです。 言葉って難しいですよね。 もう2度とこんなみすをするな! や これで最後ですからね。 と言われたら、 もうこの人と関わることはないんだろうな。 と思ってしまいます。 昔、野球の練習のときに もう練習やめて帰れ! と言われ…

今日あったこと

こんばんは。 wakamaruです。 今日は、昨日書いたピアノ曲をたくさんのひとに聴いてもらいました。 ある方によると、私が作る作品のジャンルはミニマルやポストクラシカルになる そうです。 嬉しい。 とにかく、作品として評価されたことがとにかくうれしい…

ピアノの曲

こんばんは。 wakamaruです。 最近、ピアノ一本の曲を作りました。 レニートリスターノのベースラインが動くのが好きで、 そういった、ベースラインが動く曲を作りました。 ガレージバンドで楽譜化できるらしいので、 誰かに弾いてもらいたいな。 ブログ読ん…

時間の経過

こんばんは。 wakamaruです。 最近、休みが続いているのですが、時間の経過がとても遅く感じます。 学校に通っていたときと比べると。 あのときはあのときなりに辛かったのですが、今もまた違った辛さがあります。 最近、ごはんを食べすぎると、気持ち悪くな…

CDを借りた

こんばんわ。 wakamaruです。 今日はCDを借りました。 特にお気に入りはロバートジョンソン。 ブルースの中でも特に好きなミュージシャンです。 こんなMIXしたいなぁと夢み心地です。 読んでくださり、ありがとうございました。

服について

こんばんは。 wakamaruです。 今日はGUに行ってきました。 前からパンツが下がってきて、困っていたので、新しいのを見に行ってきました。 今日ようやく気が付いたのですが、私にピッタリのサイズは、レディースのⅯサイズ でした。 今までは余裕を持って、…

同じことばかり

こんばんは。 wakamaruです。 私はついつい同じことばかり話してしまいます。 無意識なんです。 気づいたら、同じことを話しています。 いったいどうしたら解消されるんでしょうか? 最近、私はこの件については諦めています。(笑) 相手が嫌がらなければ良…

めそめそメッソン

皆さんこんばんは。 wakamaruです。 突然ですが、皆さんポケモンは見てらっしゃいますか? 僕は、メッソンが好きです。 単純に泣き虫なんじゃなくて、そんな自分と向き合おうとする姿に感銘を 受けています。 私も泣き虫で、幼い頃から辛いことがあると、す…

つらいとき

こんばんは。 wakamaruです。 今日は精神的にも、体的にもつらい一日でした。 一つ辛かったことを思い出すと、関係ない他にあった辛いことまで思い出してしまいます。 皆さんにはそんな経験ありますか? 私の場合は、人に話を聞いてもらっても、一向に解消さ…

大学とは

皆さんこんばんは。 wakamaruです。 突然ですが、大学に何を求めますか? 私は大学に何かを求めても、結局どうなるかは自分次第だと思います。 運もあるし、その時の自分のモチベーションもあるし。 完全に何かが身につくなんてことは、そうそう無いんじゃな…

お風呂の不思議

皆さんこんばんわ。 wakamaruです。 お風呂って不思議じゃないですか? 特にお湯を沸かすと(特に冬)、ふわふわ湯気が出て。 疲れた自分を包み込んでくれるような気がします。 一日のことを考え直したり、思い返したり。 私は、AMラジオをつけて、聞きな…

理解が得られない私(初投稿)

初めまして。 wakamaruと申します。 日々思ったことを書き留めていきたいと思います。 早速ですが、2月下旬にディスクユニオンで自主制作のCDを出すことになりました。 とある方には、「クオリティが低い」。とある方には、「曲に感情がない」。 と言われま…