わかまるの日記

わかまるの日記です。

大学とは

皆さんこんばんは。

 

wakamaruです。

 

突然ですが、大学に何を求めますか?

 

私は大学に何かを求めても、結局どうなるかは自分次第だと思います。

 

運もあるし、その時の自分のモチベーションもあるし。

 

完全に何かが身につくなんてことは、そうそう無いんじゃないでしょうか?

 

私の友達も言ってました。

 

「ただ大学に通っているだけじゃ、全く友達はできない。」と。

 

大学に全てを賭けることは自分にはできないです。

 

少しでも自分の居場所を見つけるために、CDを出したり、レーベルにデモを送ったり

 

しています。

 

それが報われるかは正直分かりません。

 

でも、ただ何も考えずにそういった活動をしているのではなく、

 

誰もやってない隙間産業を狙って、曲を作っています。

 

皆さんは学校や職場以外で何か続けていることはありますか?

 

またコメントで教えてください。

 

数年後の自分は、このブログを見て、何を思うのでしょうか。

 

居場所を見つけられていたらいいな。

 

読んでくださり、ありがとうございました。